お花

お花 · 2018/07/12
先日、誕生日でした。 当日は、母と新橋小川軒でマンゴーパイを食べてきました。 わたしが今まで食べた中で一番おいしいと思っているケーキです。 旬のマンゴーを使っているので、食べることができる時期がとても短いのですが、豪雨災害の影響で、現在はマンゴーの入荷がストップし、マンゴーパイも店頭に出すことができない状態だそうです。...
お花 · 2018/07/06
友達の誕生日に、庭のお花でミニブーケを作ってみました。
お花 · 2018/06/30
おばあちゃんの家から芽の状態でもらってきたジニア(百日草)が咲いてきました。庭に咲いてるカラーと鉢植えのユーカリと一緒に。 ジニアはすぐ水切れでシナシナになってしまうので、気になって泊まりで出かけられません。。
お花 · 2018/04/16
先週末、母と横浜赤レンガ倉庫で開催中のFLOWER GARDENに行ってきました。その時、たまたまクイーンエリザベスが横浜に。 前日に客船のテレビ番組を観たこともあって乗りたい気持ちが高まりました。いいな~。 どうにか、赤レンガとクイーンエリザベスとお花を一緒にうまく写したくて苦戦した一枚。...
お花 · 2018/04/05
先月行った台湾旅行の際に、滞在したホテルに生けてあったお花がきれいだったので撮影。ヤマアジサイかな? 決して高級ホテルではなかったのですが、ちらほらお花が素敵に飾られていて、そんなところもよかったです。
お花 · 2018/04/04
庭に咲いてたお花を飾っていたのですが… なんか最近部屋がくさい… にんにくのような、そんなにおいが。 台所に置いてあったにんにくが痛んじゃったのかと、嗅いでみたけど違う。捜索しても、どこからにおっているのか全然わからん…まま数日が経過。犯人はこれでした。 この青っぽいお花はハナニラといって葉っぱはニラのにおいだそうです。納得。
お花 · 2018/03/27
今日はさくらの日だそうです。 東京は満開、まさに桜日和! 池上本門寺にて。
お花 · 2018/03/06
庭の水仙が咲いてきたので生けてみました。 バランスが難しい。
お花 · 2018/02/22
ももの花を飾りました。

Contact

メモ: * は入力必須項目です